ホーム>お知らせ

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

お知らせ

福岡県筑後地方の大雨警報による商品発送の遅延につきまして

 

2020771742.jpgのサムネイル画像

202077172234.jpg

お客様各位 

平素より格別の御引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

当家が所在しております周辺地に関しましては浸水等被害無く、現在 雨は小康状態です。

しかし福岡県筑後地方では周辺地域の浸水や河川の水位上昇の為 警戒情報が発布され 本日7月7日の運送便の集荷が中止となっております。

ご注文頂きましたお客様にはお待たせして大変ご迷惑をお掛け致しますが、

明日以降 天候が回復次第 運送便の集荷が再開し、発送業務に取り掛からせて頂きますので何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

それでは 皆さまにおかれましても 時節柄 くれぐれもご安全にお過ごしください 

 

予約制喫茶室休業のお知らせ

お客様各位 

平素より格別の御引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

現在 予約制喫茶室の営業は自粛という形で休業させて頂いております。

当初 6月中旬より予約受付を再開する計画を立てておりましたが

人員不足により専任スタッフの確保が難しくなった為 

しばらくの間 喫茶室は休業とさせて頂ければと存じます。

お客様にご満足いただけるサービスを提供できる判断がつきましたら またぜひ再開をさせて頂ければと存じます。

ご検討いただいておりますお客様にはたいへんご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

柳川店 新型コロナ感染症対策の為臨時休業日を設定致します

お客様各位

平素より格別の御引き立てを賜り誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染症対策の為 当家柳川店におきまして、昨日令和2年5月12日(火)より当面の間、毎週火曜日(臨時休業日)、水曜日(通常定休日)木曜日(臨時休業日)を臨時定休いたします。

なお 柳川店所在地であります福岡県では、現在5月末日を待たずに緊急事態宣言解除を検討する方向に進んでおります。

今後の状況により 営業日時等を変更する場合がございますので、何卒御了承のほどお願い申し上げます。

営業日   毎週 金曜日より月曜日 10時半から17時

定休日   毎週 火曜日、水曜日、木曜日(火、木曜日は臨時休業)

営業時間・店舗に関するお問い合わせ先  0120-72-0201 

令和弐年(2020年)大走り新茶販売開始します

202041811438.jpg

 

お客様 各位

十四代でございます。

春風が心地よい季節と成りました、4月16日木曜日より八女茶取引所が開所しました。

本年の新茶としましては 気候は暖冬でしたが、3月に入りそのまま気温は上がらず、桜の開花も例年より2、3日遅く

なり、茶の新芽も比較的ゆっくりと成長できたことで例年より渋みの少ない、素晴らしい新茶となりました。 

今年も皆様に美味しい八女の新茶を味わって頂けることと存じます。

この時期だけの新茶の味と薫りをぜひご賞味ください。

令和弐年度<新茶>ご予約受付します(四月下旬より順次発売)

2020414115253.jpg

※写真は 【予約受付中】旬の新茶 八女の翆詰合せ 2本(各90g入)

 

春陽麗和 花の盛りもいつしか過ぎて 今年も新茶を告げる季節が参りました。

十四代 許斐久吉 でございます。

4月16日木曜日より、八女茶取引センターが開所し、8月初旬まで入札会が開催されます。

本年は 新年度から新型伝染病の感染リスクに伴い、世界的に外出自粛が叫ばれております。

緊迫した世相ではございますが、ご家庭で過ごされるお時間に 八女の新茶を如何でしょう。

今年はご予約から受付させていただきまして、新茶と皆様のご愛顧に感謝し、心ばかりでありますが、弊社のショップポイントを2倍還元致します。(ポイントは会員登録をいただき、次回以降ご使用いただけます)

初夏を告げる爽やかな味と香りの新茶を、徒然をお楽しみ頂けるよう厳選しお届けいたします。

本年も変わらぬお引き立てのほど 宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(緊急事態宣言)への対応 4/11

お客様各位
平素より格別のお引き立て誠にありがとうございます。
今般 コロナウィルス感染拡大により、国内でも「緊急事態宣言」が発令されており当家におき
ましても、お客様ならびにスタッフの健康と安全確保、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点
から店舗営業に関しましては時間短縮や臨時休業を考えております。
現在決定しました休業日は以下の通りです。
八女本店 月13日(月)より当面の間 9:00~17:00迄 1時間短縮営業
柳川店  4月12日(日)~4月26日(日)店舗休業 
      ※4月27日(月)営業再開予定/新茶販売
八女本店 通信販売営業部(WEBを含む)は、通常通り9:00~18:00迄の営業致します
なおご家庭用を含めまして全国へ多少にかかわらず発送いたします。
  100g2本迄:スマートレター(送料全国一律180円
  100g6本迄:レターパックライト(送料全一律370円)
  100g10本迄:レターパックプラス(送料全国一律520円)
新型コロナウイルスの感染収束迄の期間は ご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧を賜ります様何卒宜しくお願い申し上げます。
※営業再開は状況により判断致します 4月11日(土)時点 
 
 

&Premium4月号巻末「&food:手みやげのネタ帖」に掲載頂きました

202035161326.jpg

 

マガジンハウス社発行の&Premium 4月号「そろそろ、京都に行きたくなる」の巻末「&food:手みやげのネタ帖」にて当家のオリジナル商品「八女焙炉式玉露クランチチョコ 10個入り(個包装)¥540」をご紹介頂きました。

八女茶の原点「焙炉式製法」にて製造した玉露を、まろやかな北海道産ホワイトチョコレートにたっぷり練りこみ、コーンフレーク(遺伝子組み換えでない)にかけ、ショートカットのクランチチョコに成形しました。

一般社団法人本場の本物ブランド推進機構に認定された100g/3,000円の焙炉式玉露の味わいを、甘過ぎない、品のある苦みのクランチチョコレートに仕立てました。

ホワイトデーなどのちょっとしたお返しに当家の拘りの商品を如何でしょうか

 

202035163838.JPGのサムネイル画像

20203516418.jpgのサムネイル画像

雛祭り期間中の催しについて(新型コロナウイルス感染症への対応)

  • 春寒次第にゆるみ 一雨ごとに暖かさがまして春めいてまいりました。
  • 十四代 久吉 でございます。
  • 市中で猛威を振るう新型コロナウイルスも「彼岸まで」、と云ってほしい今日この頃でございます。
  • さて
  • 八女ぼんぼり祭りの協賛催事として 今週末(3月7日土曜日、3月8日日曜日)予定しております
  • 「春のひととき」は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、縮小及び中止とさせていただきます。
  • ご予定に入れて頂いたお客様 まことに申し訳ございません。
  •  

  3月7日土曜日 中止

  3月8日日曜日のみ 縮小して下記のように開催致します。 

   ・筑前琵琶 春の演奏会 → お稽古会として開放 

   ・まる舎茶房「お茶まごと喫茶」 予定通り 開店

 

  ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

なお 八女市福島地区の町並み界隈で開催されております 

雛の里 八女ぼんぼり祭りの催しの予定は以下の八女市公式サイトをご覧ください。

 

http://www.city.yame.fukuoka.jp/soshiki/3/kankou/1/matsurievent/yamebonborimatsuri/1484269593431.html?fbclid=IwAR222SdUuMUQDuy4NjdM5rFzyJ4RsTNY2644nzZiCSY08-aXTr662a55tBM

  

  それでは春の暖かさとともに皆様にも幸せが注がれますよう 祈念しております。

 

202035145553.jpg

  •  

八女ぼんぼり祭り協賛催事⓶喫茶、琵琶演奏会「春のひととき」

2020212162952.jpg

こんにちは。

⓶⁻Ⅰ 雛あそび琵琶茶席 

3月7日土曜日に 八女市にある茶商 矢部屋許斐本家でお雛あそび琵琶茶席を開催いたします

11時から13時 、14時半から16時半 の2回 いずれも各6名様限定 3500円です 。

琵琶の演奏を30分 その後、お抹茶のお作法のお話しなどしながら お抹茶とお菓子 あとちょっとしたお食事を考え中です。

⓶⁻Ⅱ おちゃまごと喫茶&筑前琵琶春の演奏会 

3月8日日曜日は13時半より 矢部屋許斐本家離れ奥座敷2階にて筑前琵琶春の演奏会(投げ銭)をいたします。

同日 予約不要の日本茶喫茶もございます。

 

忙しい時期のイベントですがお時間ありましたら是非お越し下さい(^^)

 

 

八女ぼんぼり祭り協賛催事⓵上質な天然香料で作る「匂い袋つくり」

202028135918.jpg

清らかな香り漂う梅花の候 皆様におかれましてはお元気でお変わりなくお過ごしのことと存じます。

十四代 久吉でございます。

今月2月23日日曜日から 八女福島の町並みでは「第23回雛の里・八女ぼんぼりまつり」が始まります。

協賛催事として、当家でも春の催しを行います。

 

①上質な天然香料で作る「匂い袋つくり」

今回は女性、男性問わず楽しめるお香づくりです。

講師の素敵な先生が楽しく教えてくださいます。
素敵な文化体験にぜひご参加ください!

テーマは、雛まつり
お雛様をイメージして、香りを作ります。

自分だけの香りを作りませんか?

日時:2020年2月23日(日)
 ・午前ノ部 11:00〜12:30
 ・午後ノ部 14:30〜16:00
参加費:4,000円
定員:各部6名

※参加ご希望の方は、下記受付URLフォーム、メールまたは電話にて ご住所、氏名、電話番号ご記入・お伝えの上ご連絡お願いいたします

http://www.konomien.jp/contents/about/kissa/

☎:0943–24–2020
email:info@konomien.jp

20202814238.jpgのサムネイル画像