ホーム>お知らせ>東棟修理工事に伴う喫茶室休業のお知らせ
お知らせ

東棟修理工事に伴う喫茶室休業のお知らせ

2017214175041.jpg

上記建物図/東棟改修完成予定図  ©2016 中島アトリエ

2017216114347.jpgのサムネイル画像

上写真/往還路沿いの現在の店舗(西・中棟)と右側が東棟(修理前)

前略

春雪のみぎり、皆様如何お過ごしでしょうか。

十四代 許斐久吉でございます。

現在 当家の江戸後期築の建物(東棟母屋)の老朽化および昨年度の熊本地震の影響で屋根瓦がずれ雨漏りが生じております。その為本年2月より、伝統的建造物保存修理事業で修理工事を行なっております。

この建物は、江戸後期ごろ 他家が所有していた居蔵造りの建物を昭和初期に購入しました。また当時道路の拡張で軒が無くなり、前面は看板建築(長崎石モルタル洗出し)となっておりました。修理計画では現在看板建築に吹き付けた塗装を剥がし、当時の外観を再現します。また内部は回廊(イベントスペース)及びプライベートスペースと成ります。工事の終了日は本年8月中旬を予定しております。

それに伴い現在運営しております「予約制喫茶室」の営業を、工事の進捗により4月より不定期にお休みさせて頂く事と成りました。

(現在ご予約頂いている顧客の皆様の日程にはかぶりませんのでご安心ください)

工事中は皆様にご不便・ご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

                                                      敬具

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konomien.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32