ホーム>お知らせ

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

お知らせ

明日 5/16(日)は店休いたします

御客様各位

 平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難う御座います。

現在 新型コロナウイルス変異株の感染拡大の為 福岡県内におきましても「緊急事態措置」が実施されております。

繁忙期である5月の第三日曜日と成りますが、感染防止の観点から店舗を休業とさせて頂きます。

ご来店をご予定の御客様にはご不便をお掛け致しますが、何とぞご了承頂きますようお願い申し上げます。

                                            十四代 許斐久吉

 

令和参年(2021年)大走り、走り新茶から出揃い始めました

2021418193417.jpg

御客様各位

十四代久吉で御座います。

花冷えの日が続いておりますが、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

本年は4月12日月曜日より八女茶取引所が開所し、新茶の取引が始まりました。

本年の新茶は1月の厳しい冷え込みにより茶の木も成長を止め、3月に入って一気に桜花爛漫となりますと、茶の新芽も温かな気候で成長できたことで亜熱帯の植生である茶の木は負荷なく育ち香味豊かな新茶となりました。 

また今年も皆様に美味しい八女の新茶を味わって頂けることと存じます。

この時期だけの新茶の味と薫りをぜひご賞味ください。

2021418193610.jpg

 

 

4/10(土)、4/11(日) 臨時休業のお知らせ

202149211957.jpg

お客様各位

明日4月10日土曜日、明後日4月11日日曜日は新茶準備の為、臨時休業致します。
ご迷惑お掛けしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。
 

また 本年は是迄で最も早い4月12日月曜日より八女茶取引所が開所し 入札会が行われます。
当家と致しましては 麗しき八女の新茶を本年も皆様のお手元にお届けできますよう 誠心誠意努めてまいる所存で御座います。
重ねましてよろしくお願い申し上げます。


写真:未発表デザイン「八女茶美人」画筆:井上三綱(昭和初期)、ディレクションデザイン:梶原道生

2021年 明けましておめでとうございます

謹賀新年 2021年
旧年中は格別のご厚情を賜り誠に有難うございました
本日4日より営業致しております
本年もよろしくお願い致します

今年は秋より明治34年築の東蔵を修築予定です。
重ねてよろしくお願い申し上げます

20211417193.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像202114172034.jpgのサムネイル画像202114172115.jpgのサムネイル画像図面:©️中島孝行アトリエ一級建築士

 

年末年始営業のお知らせ

20201219174333.JPG

 

御客様各位

本年も残すところ僅かとなりました。

日頃より格別のお引き立てを賜り、まことにありがとうございます。
つきまして、当家の年末年始休業を下記の通りご案内させて頂きます。
本年は歴史に残る一年と成りました、このような大変な中でもご愛顧を頂きまことに有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


               記

本年12月20日(日)は第三日曜日(定休日)の為お休みいたします

令和三年1月1日元旦(木曜日祝)~1月3日(日曜日)迄 年始休業とさせて頂きます。

※その他 上記20日(日)以外は31日(木)18時まで休まず営業致します(オンラインショップも対応)

 

写真:‪江戸期/清朝時代の祝箱

11月14日(土)~15日(日)臨時休業のお知らせ

2020111310629.JPG

 

お客様各位

毎度お世話になっております。

まことに勝手ながら、11月14日(土)~15日(日)の二日間を 私用の為 臨時休業とさせて頂きます。

なお お電話やオンラインショップでのご注文は、11月16日(月)より ご対応致します。

ご迷惑をおかけしまことに申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                     十四代 許斐久吉 拝

写真:明治築の接待所から坪庭を望む

【重要】クレジット決済をご希望のお客様へ

日頃より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
 
 
現在、最新バージョンでないGoogle Chrome をご利用の場合に
クレジットカード決済を行えない等のエラーが発生する事象が報告されております。
 
そのため、クレジットカード決済をご希望でGoogle Chromeをご利用のお客様におかれましては
お手数ですがバージョンを最新版にアップデートしていただく・もしくは別ブラウザ(Firefox等)にてご購入いただくことを推奨しております。
 
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和弐年度 焙炉式蔵出し茶のごあんない

20201020201623.jpg

20201020204346.JPG
 
錦秋の候 いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃ですが、皆様におかれましてはお元気でお変わりなくお過ごしのことと存じます。
 
本年も八女市の指定文化財となっております当家の土蔵にて夏を越し熟成させた茶葉を、仲秋を過ぎて涼やかな秋晴れの季節に蔵出しし、焙炉式蔵出し茶の製造を開始いたしました。
 
本年は様々な出来事が起こり感慨深い年となりましたが、茶の出来はすこぶる良く、天候も相まって爽やかな秋晴れ日に焙炉の火入れもよく入り、円熟した旨味を皆様に存分にお愉しみいただけることと存じます。
 
今年もお陰様で納得いく焙炉式蔵出し茶を皆様にお届け出来ることと思っております。
古くより受け継がれた 秋の八女茶「焙炉式蔵出し茶」を皆様ご賞味頂きますようお願い申し上げます。
 
                                           十四代 許斐久吉
 

焙炉式熟成蔵出し茶 上撰 80g

・焙炉式熟成蔵出し茶三本詰合せ(各80g) 

9月6日(日)~7日(月) 九州に接近・上陸する恐れの台風10号への対応につきまして

20209513434.jpg
 
新秋の候 
平素より格別の御引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
本年も台風が到来する季節となりました、
とくに明日9月6日(日)午後からは特別警報級の非常に強い台風10号が九州北部に接近・上陸する予報が出ております。
それに伴い弊社が利用しております配送業者様が 9月6日午後~7日の配送作業を休止する連絡がございましたので、
弊社に置きましても9月6日(日)、7日(月)は 店舗営業及び、商品出荷作業を臨時休業させて頂きます
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

柳川店閉店のお知らせ

202083212226.jpg

 

御客様各位

平素より当店をご利用いただきまして、誠に有難う御座います。

急ではございますが、この度 矢部屋許斐本家 柳川店(福岡県柳川市沖之端町22)は 昨今の疫病の流行や経済情勢等の影響を鑑みまして 2020年8月11日(火曜日)をもって閉店することに致しました。

ご贔屓頂いておりましたお客様にはご迷惑お掛けいします事を心よりお詫び申し上げます。

お茶は江戸時代 紙と供に売られておりました、そのようなエピソードを物語るお取引先様でございました 木村紙店様跡に、2004年2月により出店させて頂き 早17年 これまで柳川店をご愛顧いただきまして誠に有難うございました。

八女福島にございます本店は、変わらず営業致しておりますので、これからも何卒宜しくお願い申し上げます